お客様サポート

FAQ:フレッツ光

皆様から寄せられた、よくある質問とその回答を掲載しております。

よくある質問と回答(フレッツ光)

▶︎フレッツ光接続サービスページへ

「フレッツ光」とはどのようなサービスですか?

NTT東日本/西日本が提供する光ファイバを利用したブロードバンド接続に対応したプロバイダプランです。弊社以外に別途NTTとフレッツ光のご契約が必要です。また、弊社からご請求させていただく接続料金はプロバイダ料金のみとなり、別途NTTのフレッツ光利用料が発生します。

Q.私の住んでいる地域でも使えますか?

NTT東日本/西日本のフレッツ光提供エリアに準じます。詳しくは、フレッツ公式サイトよりご確認下さい。
 NTT東日本公式サイト
 NTT西日本公式サイト

Q.NTT加入電話がなくても申込できますか?

フレッツ光は光ファイバを利用したサービスとなりますので、NTT加入電話がなくてもご契約いただけます。

Q.「フレッツ光ネクスト」に対応していますか?

弊社では、以下のフレッツサービスに対応しております。

 <NTT東日本エリア>
  フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
  フレッツ光ライト
 <NTT西日本エリア>
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ隼
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
  フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ隼
  フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
  フレッツ光ネクスト マンンションタイプ

Q.最低利用期間はありますか?

ご契約いただくプランによって最低利用期間が定められております。詳しくは、サービスページにてご確認ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ