会員向けサービス

メールに関するサポート情報(送信時のエラー表示)

送信時のエラー表示について(Outlook2016)

01

【次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。】

・メール設定に誤りがある可能性があります。設定変更方法を参考に、設定内容が正しいかご確認ください。
【設定変更方法】
・メールアカウントが壊れている可能性があります。設定済みのアカウントを一度削除してから再設定をしてください。
【アカウント設定方法】

02

【0x80042109:送信(SMTP)メール サーバーに接続できません。】

・インターネットに接続されていない可能性があります。ホームページの閲覧が可能かなどインターネットに接続されているかご確認ください。
・メール設定に誤りがある可能性があります。設定変更方法を参考に、設定内容が正しいかご確認ください。
【アカウント設定方法】
・セキュリティソフトの影響を受けている可能性があります。ご利用のセキュリティソフトの機能を確認し、必要に応じて設定や解除をしてください。設定方法などはご使用のメーカー様へお問合せください。

03

【0x8004210B:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。】

・メール設定に誤りがある可能性があります。設定変更方法を参考に設定内容が正しいかご確認ください。
【設定変更方法】
・大きな容量のメールを送受信している可能性があります。メール送受信のタイムアウト時間を変更します。
【タイムアウト時間変更方法】
・セキュリティソフトの影響を受けている可能性があります。ご利用のセキュリティソフトの機能を確認し、必要に応じて設定や解除をしてください。設定方法などはご使用のメーカー様へお問合せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ