会員向けサービス

メールに関するサポート情報(Mac mail)

メールの設定や送受信時のトラブルについてご案内いたします。下記よりサポート内容をお選びください。

メール設定方法

ご使用のメールソフト 参照ページ
Outlook2016 こちらをご覧ください
Outlook2019 こちらをご覧ください
Outlook2021 こちらをご覧ください
Mac mail こちらをご覧ください
Thunderbird
【ver140.0以降をお使いの方】
こちらをご覧ください
Thunderbird
【ver139.0以前をお使いの方】
こちらをご覧ください

メールソフトの設定方法(Mac mail)

01


標準メールを開き上部【メール】→【アカウントを追加…】の順に選択します。

02


「その他メールアカウント…」にチェックを入れ【続ける】を選択します。

03


各項目に下記内容を入力し【サインイン】を選択します。

項目 入力内容
名前 あなたのお名前を入力
メールアドレス 登録したいメールアドレス
パスワード 登録したいメールアドレスのパスワード

04


各項目に下記内容を入力し【サインイン】を選択します。

項目 入力内容
ユーザ名 設定書記載の「ユーザ名 」もしくは「アカウント」
アカウントの種類 「POP3」
受信用メールサーバ 設定書記載のサーバ名
送信用メールサーバ 設定書記載のサーバ名

05


上記エラーが表示される場合は【続ける】を選択し、お使いのパソコンのパスワードを入力後
【設定をアップデート】を選択してください。
※同じエラーが二度表示される場合があります。その際は再度同様の処理を行ってください。

06


ホーム画面標準メールを開き上部【メール】→【設定…】の順に選択します。


【アカウント】→【登録したメールアドレス】→【サーバ設定】の順に選択します。


各サーバ情報を下記の通り入力後【保存】を選択します。

サーバ 項目 入力内容
受信サーバ 接続設定を自動的に管理 チェック外す
ポート 「110」
TLS/SSLを使用 チェックつける
認証 「パスワード認証」
送信サーバ 接続設定を自動的に管理 チェック外す
ポート 「587」
TLS/SSLを使用 チェックつける
認証 「パスワード認証」

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ

友だち追加
友だち追加